
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『獺祭』

2013/05/08 Wed 08:30

みなさん、おはようございます!

うちなです♪

GWも明けて、眠い目と重い腰をさすりながらの日々、いかがお過ごしでしょうか?^ ^



突然ですが、ここで問題です!

この漢字は何と読むでしょう???



『獺祭』



お酒好きな方は、もうお分かりですよね?

そう!正解は、、、





……


………


『だっさい』


と読みます♪

知らなかったら絶対読めないですよね~f^_^;


こないだ知り合いの家で飲ませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ





この日本酒の、なんと美味しいこと!!Σ( ̄□ ̄;)

ホント、魂が抜けていくのを感じるくらい、美味しい日本酒です!

僕の酒人生の中で、間違いなくNo1に輝くお酒ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


はいっ!

そこの
『僕は日本酒ニガテだから。。。』

なんて言っているあなた!!

騙されたと思って飲んでみてください^ ^

口に広がるフルーティーな香りには、本当にビックリしますよ♪



是非一度お試しあれ♪




『獺祭』、抱いて寝たい( ´ ▽ ` )ノ
って方はポチっとお願いします♪


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



.
食べ物ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと豪華な♪

2013/05/03 Fri 00:38

こんばんはわ、うちなです♪

こないだ友達からもらったお土産^ ^





これ、何か分かりますか??



正解は、



……

………


ハッピーターンです( ´ ▽ ` )ノ

高級版のハッピーターン頂きました♪

チョコとかチーズとか、美味しかったです^ ^


なんと、買うときには2時間くらいならんだそうな。。。

いやぁ、ホント感謝です!



ハッピーターン、食べると止まらなくなる方はポチっとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
食べ物ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

ハートのかたちの・・・

2012/07/08 Sun 17:10

こんにちは、出張がんばっております、うちなです(^-^)/


今日は以前友達と一緒に行ったカフェをご紹介♪

郊外にあるお店で、女友達とバイクツーリングがてら行ってきました!

なんと言っても、食材がどれも新鮮でめちゃめちゃ美味しかったです( ̄▽ ̄)





野菜たっぷりのクリームパスタ!

野菜の甘味が引き立ちます( ´ ▽ ` )ノ





このサラダのボリューム!

横に並べたケータイでボリューム感伝わりますかね??σ(^_^;)





食後のコーヒー&クッキーはハート型♪

そして何と言っても、、、、





このパンのハート型、すごくないですか!?

これだけでもう心うたれちゃいましたσ(^_^;)



お店の方のおもてなしのハートにこころ打たれた方は、
ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
△▼△▼△▼△▼△


.

食べ物ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

異様な組み合わせ。。。

2012/06/24 Sun 17:35

みなさんこんばんわ、雨でなんだか気分がのりません、うちなです。


この前先輩と一緒にいったカフェで、意外な組み合わせを出されました!

それがこちら、、、




ゴルゴンゾーラチーズのピザと、、、、、


何だとおもいますか???


なんと、


『ハチミツ』


です!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この組み合わせ、結構有名なんですかね???

調べてみたら、レシピとかに載ってるのもいくつかありました。


早速試食TIME♪♪





これがまた合うんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


チーズの独特な感じを、ハチミツが引き立ててくれて( ̄▽ ̄)

ぜひ皆さんもお試しあれ♪♪



チーズとハチミツに、え〜〜〜〜〜と思った方は、
だまされたと思ってポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ

_/_/_/_/_/_/_/_/
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
_/_/_/_/_/_/_/_/


食べ物ネタ | コメント(2) | トラックバック(0)

アボガドサラダ♪

2011/07/23 Sat 00:45


こんばんは、食べ過ぎてお腹苦しくなってるうちなです^^

今日は、そんな僕を苦しめている夕飯のご紹介(笑)


僕は結構料理好きなので、時間がある時は良く作ります♪

ただ、あまり手の込んだ料理はしません(笑)

手軽にちゃちゃっと作れるモノが好きです♪

あと、あまり“定番モノ”も作らないですね^^;

だいたいは COOKPAD なんかで検索して、美味しそうと思った創作料理を創ることが多いです。

で、今日の夕飯がコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夕飯1

左側 アボガドとマグロとクリームチーズのサラダ

右側 
鯖と納豆の混ぜうどん

です♪

(・・・載せてみたものの、あまり美味しそうには見えないですね。。。;;)


アボガドサラダの方は、こないだ写真で見て食べたいなぁーって思ってたんですよね^^

うどんの方は、ウチにご飯がなくて炊くのも面倒だったので、冷凍のうどんで何か作ろうと思って検索しました

ただ、載ってたレシピでは3人前で鯖水煮缶1つだったのを、

残すのがもったいないと思って全部使っちゃったんですよね

サラダの方も見た目よりボリューミィだったので、、、今に至ります。。。。。



・・・でも、コレがいつものパターンなんですよねぇ^^;

一人分の料理作るのって意外と難しく無いですか??

材料を考えると、「ちょっとだけ残すなら~」とか思って全部入れると毎回量が多くなってしまいます。。。

なんとかその辺もうまく作れるようになれれば良いのですが><



「料理に彩りが足りない!」とお怒りのグルメな方は、
ポチっと押してこのブログにイロドリを添えてやってくださいm(_ _)m

|/|/|/|/|/|/|/|/|/|/|/|/|
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
|//|//|//|//|//|//|//|//|




食べ物ネタ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

