
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台湾出張紀④ ~余談~

2012/08/10 Fri 01:20

こんばんは♪

来月からまた長期出張の噂がたちはじめました、うちなです(^^;;

どーなることやら-_-b


とりま、今回は台湾出張の余談です♪

台湾での一番の思い出と言えば、なんと言っても料理です!

たまーにハズレもありましたが、基本的にはどれもめっちゃ美味しい!





麻婆豆腐羊肉のチャーハン

絶品でした!

この2つで500円くらいかな?




こちらは台風の日にコンビニで買った夕飯^^

ビールも写ってるのは500mlのやつですが、なんと750ml缶も売ってましたww

Mさんは750ml買って、飲んだらしいですww


あと、麻婆豆腐の隅っこにのっている玉子ですが、、、、

台湾ではソウルフードなようで^^;




コンビニに行くと、必ずこんな感じで売ってますwww

いくつものコンビニに行きましたが、100%の確立で置いてます。

すごいところは、この鍋が2つも3つもあったりしますwww

料理名は分かりませんが、煮玉子みたいなかんじで美味しかったですよ♪


料理名ご存知の方がいたら、教えてください^^;



こちらは台北で泊まったホテルの朝食↓↓↓







フルーツも美味しかったですねー♪

さすが南国です!!

ドラゴンフルーツとか、色々ありました!

マンゴーも食べたかったですが、今回は残念ながら機会にめぐまれず。。

今度リベンジですねww



こちらは、コンビニで売ってるコーヒー↓↓↓



この種類は色々あって、ミルクティーなんかも売ってました。

普通のミルクティーの他に、ローストミルクティなんかもあったのですが、香ばしくて美味しかったです //▽//



そして、、衝撃的だったのがこちらwwwwwww




なんだと思います???



元気ドリンクですww

レッドブルみたいなやつww

味はあまり美味しくなかったですけどね。。

ネーミングセンスがウケるwwwwwww




そして、台湾で最後に頂いたのが、、、



タピオカミルクティー

台湾が本場なんですね!!

空港で買って飲んだのでちょっと高かったですが、普通に街中で飲んだら

120〜150円くらいで飲めると思います♪

美味しかった!!!



できれば今度は相方さんと行って、食いだおれしてみたいですね♪♪



こんなの書いてると思い出してお腹へってきたので、このへんで。。

でわでわ〜〜〜ノ


台湾台湾台湾
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
台北台中高雄

旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)

台湾出張紀③ ~初SPA体験~

2012/08/08 Wed 00:11

こんばんは、海外出張の後処理に追われています、うちなです(^^;;

今日はいよいよ最終日のお話♪♪


※※今回の内容はゲイ&エロ要素を含みます※※
※※了承される方のみ、先へお進みください※※



.
>>続きを読む・・・
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは!
今日は会社のBBQで真っ赤に日焼けしました、うちなです( ´ ▽ ` )ノ


今回も台湾出張紀の続きです♪


日曜に前日入りして観光し、月曜に台北から台中に移動しました。

そして台中で泊まったホテルがこちら、、、





これがなんと、台北のホテルよりレベル高いホテルだったんです(^^;;





ソファーに書斎机があるとか、もう僕の想像をはるかに超えてましたΣ( ̄□ ̄;)


僕の泊まった22階からの景色がこちら↓↓↓








日本のSOGOが隣にあります。

多分、周りのどの建物よりも高かったです(^^;;

しかも、トレーニングジムに温水プール、サウナまでついています。。

・・・もう、どうとでもしてくださいって感じです(笑)



とまぁ、こんなホテルに泊まりながら客先での作業を進めていたのですが。。。

問題が起きたのは木曜日。。


なんと、、、


台風直撃ですΣ( ̄□ ̄;)




客先も休みになったことで、1日中ホテル待機となりました。

まぁ、PCでできる作業を進めたりして過ごしましたが。。



なんて、まさかのハプニングもありながら客先での作業を完了させ、いよいよ最終日を迎えます♪



ってなところで、今日はここまで( ´ ▽ ` )ノ

またもう少し、お付き合いくださいな♪



台湾台湾台湾
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
湾台湾台湾台


.
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)

台湾出張紀① ~初海外へ~

2012/08/04 Sat 23:19

こんばんは、しばらくブログ放置してました、うちなです^^;

海外出張の準備でいろいろとバタバタしてまして。。



ってなわけで行ってきました、台湾!!!!

なんせ人生初海外なワケで、めっちゃ緊張しました。。

※画像サイズがデカくてみずらいのはご了承ください^^;





旅立ちの飛行機。

一緒に行く方(Mさん)とは台湾の空港で待ち合わせのため、出発は一人です。

出国検査とか、ちょードキドキでした^^;





こちらが機内食。

知らなかったんですけど、国際線ってLCC以外は基本的に機内食が出るんですね!

しかもビール、ワインなどアルコールも飲み放題www

さすがに行きでは飲みませんでしたが^^;


台湾に到着し、第二関門の入国検査もすませたところで、無事Mさんと合流しました。

そしてそのままタクシーでホテルへ。


今回のホテルがまたありえなくて、、、、、





こちらは1日目と最終日に泊まった台北のホテル。

ベッドが広すぎますww

ダブルベッドじゃなくて、トリプルベッドかΣ( ̄□ ̄|||) みたいなww

だって、横に寝ても足がベッドから出ないんですからwww


神旺大飯店(サンワンホテル)


あとで調べたら、1泊1万円くらいのトコロですからね^^;

そりゃ、それくらいのレベルだわ。。



ひとまず少し休憩したあとは、前日入りしているので観光に。

地下鉄を乗って行った先にあったのがこちら。





台北101という超高層ビルΣ( ̄□ ̄|||)

509メートルとスカイツリーよりかは低いものの、電波塔じゃなくて高層ビルですからね^^;

果てしなく高いですww






中にはグッチやヴィトンやディオールなど、高級ブランド店がならびます。

展望台にも登るつもりでしたが、1時間待ちということでやめましたww





夜の街も明るく輝いていました^^

日本の節電の夏とは大違いですねww








夕飯は友達から事前に聞いていたおすすめのお店へ♪


鼎泰豊(ディン タイ フォン)








小籠包は中の肉汁があふれ出てくるほどで><

他の料理も最高に美味しかったです!!!





乾杯は台湾ビールで♪

2人でお腹が破裂しそうなほど食べてのんで、3000円くらいでした。

それでも現地のスタッフに聞いたら、チョー高いとのこと^^;

基本的に食事はめちゃめちゃ安かったですw



ってな感じで1日目は終わりました。


台湾出張記はまだ続きますw

特に最終日は最高だったんで、それまでお付き合いください(//▽//)



でわでわ~~~ノ


台湾台湾台湾台湾
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
湾台湾台湾台湾台
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

あんなにうるさかったセミの声が、いつのまにか鈴虫の鳴き声に変わっているコトに

驚きを隠せません、うちなです。

ちょっと時間空けちゃいましたが、前回の続きです♪♪


_/_/_/_/_/_/_/_/


青の洞窟へのシュノーケリングが終わって、体験ダイビングまでしばしの休憩。

その間に展望台から写真をパシャリ♪


P8190115.jpg

一番多い時よりかは少し減ったらしいのですが、それでもたくさん来てますね^^

ちょっと遠目から♪

P8190116.jpg


そしてそして、いよいよ体験ダイビング開始です!!


始めは足のつく浅瀬で、顔をつけながら呼吸の練習をしました♪

そして、慣れてきたらインストラクターさんの腕につかまって、進んでいきます♪

P8190121.jpg

途中で餌やりなんかもしました^^

餌あげた後も、まだ残ってると思ってつついてくるんですよね~(笑)

P8190126.jpg

水中もキレイなのですが、水面から差し込む光も何だか神々しさを感じさせます^^

P8190133.jpg

インストラクターさんがバブルリングを作ってくれた!

魚影と重なって、なんとも絶妙な一枚!!

これはスゴイ!!!><

P8190134.jpg

こんな、色鮮やかな魚もいました♪

P8190140.jpg

そして、終了間際に現れたのがコレ!!

P8190142 - コピー

何だかわかりますか??

イワシの大群です!!

この時期にしか現れず、その中でもたまにしか見られないそうです!

目の前を通りすぎていくあの迫力はすごかったです!

何百匹くらいいたんだろう??><



今回は体験ダイビングだったので、ずっとインストラクターさんの腕に掴まって

先導してもらいました。

ただ、最期の浅瀬へ向かう時だけは自分たちだけで泳がせてもらいましたケドね♪

来年か再来年にはダイビングのライセンスを取って潜ろう!と決意したうちなでした^^



~余談~

前回の渡嘉敷島ダイビングと真栄田岬ダイビングは、あまり乗り気じゃないにいにい

無理やり僕が誘いました^^

でも、2日間のシュノーケリング&ダイビングを終えるとにいにいの方がハマっていて、

シュノーケルセットも早速買ったし水中カメラの購入も考えていました(笑)

次はお互いにライセンス取って潜ってみたいなぁ~♪♪



~余談2~

ご紹介した通り海もめちゃめちゃ良かったのですが、

今回僕たちのダイビングの担当してくれたインストラクターさん(ボンさん!)が、

めっちゃボクのタイプな方でした>< (笑)

身長はあまり高くなくて、ガッシリとした骨太な感じ♪

優しさが滲み出てるような顔に、笑った時のえくぼがたまらなかったです♪♪

そんな人の腕に掴まりながらのダイビングは、別の意味でも最高でした(笑)

(HPのスタッフ紹介のトコロに小さいですが写真乗ってます(笑) →こちら← )

(・・・こんなコト相方さんに言ったら怒られそうだから、黙っておこうっと。(笑))


_/_/_/_/_/_/_/_/



「僕もインストラクターさんとあんなことを・・・(/ω\)」

なんてイケナイ妄想をされた方はぽちっとお願いします♪(笑)

.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.



旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

