スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

こんばんは、夕飯をつくりすぎてお腹が破裂しそうなうちなです^^;


こないだの記事でちょっと落ち込んじゃったコトを書きましたが、

そんな時にすごく思うコトがあります。

それは、

自分を愛せないと、相手を愛することができない

というコトです。


以前、相方さんにもこのコトを話してみたのですがあまり伝わらなかったので、

共感できない方もいらっしゃると思います^^;

(僕の言葉足らずなだけかもしれませんが。。。)


僕は落ち込んだり自分のコトがイヤになると、相方さんへのメールが減るんですよね。

まぁ、そんな時こと慰めてほしかったりもしますが、なんか慰められるのも

余計に惨めになるような気がして。。

というか、自分のコトでいっぱいいっぱいで他人を思いやる余裕が無くなるんでしょうね。


あと、

「自分自身を愛せる」

言い換えるなら

「自分自身に自信や誇りが持てる」

状態じゃないと、相手からの愛情も素直に受け取れず、先に書いたように

勝手に自分を惨めにさせてるように受け取ってしまったり(-_-;)

(とか何とか言っても、結局は相方さんの存在にすごく救われるんですけどね^^;)



だからこそ、常に自分が愛せる自分でいたいなと思います。

(別にナルシストってワケではないですよwww)



~~余談~~

今日の夕飯には、今が旬の鮭を使って

「鮭とカリフラワーのクリームグラタン」

を作ってみました。

鮭とカリフラワーのクリームグラタン



レシピが4人分だったので、少なめには作りましたが、多分2.5人分くらいは作ってしまった。。。

相方さんには「残せばいいのに~」って言われましたが、なんか食べきらないと気が済まないんですよね^^;

まぁ、チーズ使ってたので固まると美味しくないかなぁってのもありましたが。


やっぱり一人分の料理はムズカシイ。。。



「おっ美味しそうじゃん♪」とヨダレが止まらなくなった方は
ぽちっとおねがいしますm(_ _)m
,,..,,..,,..,,..
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
""''""''""''""''



スポンサーサイト
思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。