スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自由と責任

2011/07/01 Fri 20:46

こんばんは、今週は1週間の徳島出張に行ってきました、うちなです♪


最近、社会人2年目として「自由と責任」について色々感じてます。


今の僕がいる部署は客先常駐してて、上司のK本さん、2コ上の先輩のI田さんと僕の3人です。

そこで、僕は主にシステム保守を1人で対応しています。

(と言っても、上司のK本さんには色々とサポートはしてもらっていますが^^)


「1人でさせてもらえる」というのはとても楽しいです。

出された要望を満たすために、自分で考えて自分で好きなようにつくることができるからです

ただ、やっぱりそこで出てくるのは「責任」

もし何か失敗したりしても、誰のせいにすることはできないし、自分がそれを受け止めないといけません。

・・・正直、プレッシャー半端ないです^^;


僕たちの仕事では、「不具合(バグ)を出さない」というのが、1つの大きな課題となります。

(まぁ、バグ0件なんて現実的な話ではないのですが^^;)

でも、まだまだ技術も未熟な僕は、自分の作ったシステムに対して不安を募らせるワケで。。。。

お客さんに納品したあとも、かかってくる電話にはいちいち反応して。

「不具合出たんですけど、どーいうことですか

なんてコトを言われないかとビクビクしています;;


そんなことばっか不安に思っててもしょーがないんですけどねぇ。。



そーいうプレッシャーも全部ひっくるめて、仕事を楽しめる人になりたいなぁって思う今日この頃です><


徳島ホテル

↑↑ 今回利用させてもらったホテルです♪ ↑↑



『仕事を楽しもうなんて、まだまだ甘ちゃんだな』なんて思う方もワンクリックお願いします♪

.。o○.。o○.。o○
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
○o。.○o。.○o。.




スポンサーサイト
仕事とかITとか | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

