スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

相方さんの一言♪

2011/07/14 Thu 22:49

こんばんは、暑くてスーツ脱いだあと、ボクブリ1枚でブログ書いてます♪

うちなです^^


今日は僕の相方さんの話をしたいと思います♪


相方さんは少し天然です(笑)

(・・・とは言っても、本人は絶対に認めないと思いますw)

そして、パソコン操作には割とうといです^^

(普通にインターネットくらいなら使えるんですケドね♪)

まぁ、僕は多少なりともパソコンが使えるので、

その点は+-0でちょうど良いかなぁなんて思います。


みなさんは、パソコンのデフラグってしていますか?

まぁ、パソコンの動作が重くなった時に、やったら少し軽くなったりする処理です。


少し前の話ですが、相方さんからパソコンの調子が悪いと相談を受けました。

(相方さんのパソコンは古いので、寿命かなぁって思うトコもあるのですが^^;)

とりあえず、簡単なトコからということで、デフラグすることを薦めました♪

電話越しに操作を教えて、デフラグをしてもらいます。


こんな感じ↓↓

デフラグ

(要は散らかった所(赤い部分)を整理整頓しましょう!って感じ♪)


一度デフラグをスタートしたら状況によって異なりますが、20~30分くらいかかるんですよね。

その間は放置しておいたら良いのですが・・・。

その時のメールはこんな感じです(笑)


_/_/_/_/_/_/_/


「デフラグスタートできましたかぁ?」

相方さん「出来たよー

「良かった じゃあ、あとは放置してお風呂でも入ってきてください^^」

相方さん「いや、グラフがちょっとずつ動くのを見てるのが楽しい

  (・・・その気持ちは分からなくもないww)

「初めて見るときはそうかもしれないですねー(笑)」

相方さん「自分でもファイル消したりして、手伝ってるー♪」



  ・・・・ちょっと待った!!
 即電話(笑)



「今はパソコンが頑張って整理してるんで、その邪魔はしないであげてください^^;」

相方さん「いやぁ、でもパソコンの事が不憫に思えてきて・・・。」



  ・・・不憫ってΣ( ̄□ ̄lll)



「いや、でもそれはパソコンに良くないんで、しないでください m(_ _)m」


_/_/_/_/_/_/_/_/


パソコンに対しても愛情を持って接してあげる、そんな相方さんはステキです



(今日のネタは理系の方にしか通じないかも。。。)

パソコンを不憫に思う相方さんにほのぼのとした方は、ワンクリックお願いします♪

△△△△△△△△
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
▼▼▼▼▼▼▼▼

スポンサーサイト
相方さんとの日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

