スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こんばんは!2日続けて定時退社のうちなです♪

昨日は台風で外に出れなかったので、ウチで本を読んでました。


今日はそのやっとこさ読み終わった本の紹介♪

その本とは、、、

「神との対話」

です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

神との対話

僕の尊敬する人から読んだほうが良いと勧められて、1ヶ月前くらいから読み始めました。

(途中挫折してしまったりしたので、1ヶ月もかかってしまいました^^;)


とにかく、内容は衝撃的でした。。。

僕は神様を信じているワケではないのですが、そんな僕でも引き込まれていく内容でした><


【ふつうではない対話が始まる・・・】


これはこの本の裏表紙に書かれている言葉です。

「神との対話などできるわけがない。」

そう思う方は沢山いると思います。僕もそう思っていました。

でも、読み終わって思うことは、〝その質問に意味がない″ということです。

・・・多分ここで説明しても伝わらないので、この議論はヨコに置いておきます^^;


自分、神、生きるということ、愛するということ・・・。。

そんな問いに答えてくれる本です。

(ただ内容が難しすぎて、僕自身も3割くらいしか理解できていないと思います。。。

 ですが、その3割のためにも読む価値のある本だと思います。)


沢山のコトを学びましたが、その中でも1つだけ紹介します。

『自分を変えたい』

そう思っていた自分にとって、この答えはすごく胸に響きました。


_/_/_/_/_/_/_/

支えになっている考えをいちばん早く変える方法は、

「思考→言葉→行為」というプロセスを逆転させることだ。

まず、こうありたいと思う考えにもとづいて行動しなさい。

それから、こうありたいと思う考えを言葉にしなさい。

それを何度も実行していれば、精神の訓練ができて、新しい考え方ができるようになる。

_/_/_/_/_/_/_/


「なりたい自分になる!」

そのための毎日を楽しんでいきたいと思います♪♪



「神と話ができるなら、ため口で文句の一つでも言ってやりたい!」って思っている方もワンクリックお願いしますm(_ _)m

*+++++*++++++++++*
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
*+++++++++++*++++*



スポンサーサイト
| コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
神との対話
こんにちは!
先日は、ブログにコメントくださり
ありがとうございました^^

読み終わったんですね。
長いし、難しい部分もたくさんあるけど、
それだけに得るものが多い本ですよね!

僕もまた久々に読もうかな。。。

お邪魔しましたー。
コメントありがとうございます!
>ネウマさん

ついに読み終わりましたよ~><
長かったです^^;
でも、本当に読んで良かったと思います。

辛いコトや悲しいコト、理不尽なコトも沢山ありますが、全ては"経験すること"に意味があると思えば、受け入れられそうな気がします。
あと2巻と3巻までありますが、他にも読みたい本が溜まっているので、もう少し後で読みはじめようと思います♪

また遊びに来てくださいね(^_^)♪

No title
こんにちわ、うちなさん

よく本読みますねーうちなさん

俺最近忙しすぎて、なかなか読めてません(汗

オススメこれからも紹介お願いしますね!!
こめんとThanksです♪
>ゆんたろうさん

今は割と時間があるので、できるだけ本は読むようにしてますね♪
あとカフェ巡りなんかも好きなので、気になったカフェに入って本読みながらゆっくりする時間が好きです^^

自分の忘備録としても、読んだ本は紹介していきたいと思います♪


管理者のみに表示

