スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アボガドサラダ♪

2011/07/23 Sat 00:45


こんばんは、食べ過ぎてお腹苦しくなってるうちなです^^

今日は、そんな僕を苦しめている夕飯のご紹介(笑)


僕は結構料理好きなので、時間がある時は良く作ります♪

ただ、あまり手の込んだ料理はしません(笑)

手軽にちゃちゃっと作れるモノが好きです♪

あと、あまり“定番モノ”も作らないですね^^;

だいたいは COOKPAD なんかで検索して、美味しそうと思った創作料理を創ることが多いです。

で、今日の夕飯がコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夕飯1

左側 アボガドとマグロとクリームチーズのサラダ

右側 
鯖と納豆の混ぜうどん

です♪

(・・・載せてみたものの、あまり美味しそうには見えないですね。。。;;)


アボガドサラダの方は、こないだ写真で見て食べたいなぁーって思ってたんですよね^^

うどんの方は、ウチにご飯がなくて炊くのも面倒だったので、冷凍のうどんで何か作ろうと思って検索しました

ただ、載ってたレシピでは3人前で鯖水煮缶1つだったのを、

残すのがもったいないと思って全部使っちゃったんですよね

サラダの方も見た目よりボリューミィだったので、、、今に至ります。。。。。



・・・でも、コレがいつものパターンなんですよねぇ^^;

一人分の料理作るのって意外と難しく無いですか??

材料を考えると、「ちょっとだけ残すなら~」とか思って全部入れると毎回量が多くなってしまいます。。。

なんとかその辺もうまく作れるようになれれば良いのですが><



「料理に彩りが足りない!」とお怒りのグルメな方は、
ポチっと押してこのブログにイロドリを添えてやってくださいm(_ _)m

|/|/|/|/|/|/|/|/|/|/|/|/|
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
|//|//|//|//|//|//|//|//|




スポンサーサイト
食べ物ネタ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おれもアボカドは好きなのでよく料理にします。
マグロの代わりにトマト入れたサラダは作ったことあります。元ネタは多分クックバッドw
マグロでも酒のつまみにうまそう(笑)

一人分だとどうしても材料が微妙に余ったり、作りすぎたりしちゃうよね~。
おれは何でも冷凍にしちゃうけどw
コメントありがとうございます♪
アボガド好きなんですね!
実は僕、最初はアボガド苦手だったんですよ^^;
ですがお店とかで食べてるうちに好きになってきました♪

トマト良いですね!
コメント頂いてから気になって、今日はトマト入れて作ってみました♪
まぐろだとお酒のつまみみたいな感じですが、トマト入れると爽やかになって良いですね^^
夏に合いそうです♪♪




管理者のみに表示

