スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは、エイサーの練習から帰ってきました、うちなです♪


昨日は会社の上司(2人)との飲み会でした。

会社の上司との飲みって、あまり好きじゃないんですよね~^^;

(そんなコト言うと、「このゆとり世代が!!」って怒られそうですが(汗))

あ、誤解の無いように言っておきますが、上司のことは嫌いではないですよ♪

すごく仕事もできるし、話も聞いてくれるし、めっちゃ良い人なので><


まぁ飲みに行くメンバーにも寄ると思いますが、

会社の人たちと飲みにいくとグチっぽくなることが多いんですよねぇ。。

若い先輩方たちとだと最近の話題とかで盛り上がったりもしますが、特に上司達の世代だと、


「あの頃はこうだったのに。」

とか、

「あの人は××だ。」

とか、

「あの時、ああしたのがまずかった。」

とか。。。。


ウチの会社の状況があまりよろしくはないので、しょうがない面はあるんですけどねぇ。。



で、話の途中に僕にふられて、

「うちな君は将来的にはどうしたいの?人生設計とか考えてる?」

って言われたので、率直に、

「僕は地元沖縄が大好きなので、

 将来的には沖縄を盛り上げるような"何か"をしたいと思っています。」

って答えたら、間髪入れずにとんできたのは、


「無理でしょ。」



・・・って、なんやねん、それ!!( ̄Д ̄)ノ

そっちが聞いてきたから、正直に答えた結果がそれかよ!!(怒)

僕だって"できる!"って自信はないさ!

でも、やりたいんだよ!!

"無理だ"って思ったらその時点で可能性は0でしょ!!

本当は思ってなくても、「そうか、頑張れよ!」くらい言えんのかい!!




・・・はぁ、はぁ、ついつい息が荒くなってしまった^^;



ただ、「うちな君達がこれからの会社を支えていくんだからね。」って期待してもらっている分、

その期待には答えられないかも・・・って思うのは、正直忍びないのですが。。。

とは言っても、今いるところで結果を出せないのに、別のところで結果を出せるとは思わないので、

今の会社でしっかりと結果を出して、十分に恩返しをしてから次のステージに行きたいな、とは思っています。



まぁ、今の現状で何かできているワケではないので恥ずかしいのですが、

その気持ちだけは持ち続けたいと思います^^



_/_/_/_/_/_/_/_/



そんなコトがあってから、ずっと頭の中で流れているのがこの曲^^

僕はアニメしか見てなかったのですが、ドラマ版GTOの主題歌だったみたいですね♪


「POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~」 反町隆史





「世の中そんなに甘くない。けど応援くらいならしてやるよ♪」
って思ってくれる心優しい方は、ぽちっとお願いしますm(_ _)m

○●○●○●○●○
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
○●○●○●○●○

スポンサーサイト
思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ドラマ版GTO見てました^^

会社の上司との飲みを楽しみにしてる人なんて、
たぶんいないですよ(汗)。上司が全額おごって
くれるとかなら別ですが(笑)。てか、普通は
おごってくれますけど…。

まあ世の中のオジサンたちは、それだけ疲れきってるって
ことなんですね。僕も以前働いてた職場での飲みでは、
オジサンたちは必ず愚痴大会してましたっけ。。。

しっかりと結果を出してから次のステージへ…。
カッコいいです!^^
コメントありがとうございます><
>ネウマさん

遅レスすみません^^;

金額は全部おごってくれたんですけどね~。。
また行きたいとあまり思わないです・・・(-.-)
上司達の話を聞くと「ゆとり世代は~」みたいなコトも言っていますが、やっぱりそんなもんですよね><
(必死に同意を求めるww)

でも、ずっとこの中にいると知らず知らずのうちに自分のそうなってしまうと思うので、意識して環境は変えていかないといけないですね^^



管理者のみに表示

