スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

強くなりたい・・・

2011/08/05 Fri 00:00


強くなりたい。


ある方のブログを読んで、すごくそのことを考えるようになった。

その方はゲイでありながら生涯のパートナーを見つけ、同性婚という道を選んだ。


「もう君を悲しませたくない。どんな事があっても、この身を楯にしてでも守ってあげたい。」


すごく、心に響く言葉だった。


僕は、、まだまだ弱い。。。


大切な人を傷つけるものが現れたとき、楯になりたい。守ってあげたい。そう思っていても、

今の僕は、それに恐れをなして逃げてしまうだろう。



「正義なき力が無力であるように、力なき正義もまた無力なのです。」



とあるマンガの中のセリフ。

どんなに守りたいと思っていても、どんなにキレイ事を言っても、

強さがなければ守れない。



大切な人を守れる強さが欲しい。

いや、大切な人を守れるくらい強くなりたい。

それは力やケンカの強さではなく「優しさに支えられた強さ」。

そんな人を目指していきたいと思う。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/



この前、相方さんとそんな話をしました。

相方さんは昔、


弱さ = 優しさ

強さ = 横暴さ


だと思っており、 "強くなりたい自分" と "優しくありたい自分" との狭間で葛藤があったそうです。

そんな時、相方さんの心を救ってくれたのがこの言葉。


「強くなければ生きていけない。でも、優しくなければ生きてる意味がない。」


僕もすごく良い言葉だな、と思いました。

"強さ""優しさ"

一見相反する様ですが、その両方をしっかりと持った人になりたいですね^^


そんなコトを、涼しい夏の夜風に吹かれながら思ったうちなでした♪



「なんだか誰かに優しくしてあげたい♪」
そんな気分になった方は、ぽちっとお願いします♪

.。o○.。o○.。o○
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
○o。.○o。.○o。.



スポンサーサイト
思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
リンク、貼ってくださりありがとうございました^^
早速、こちらもBookmarkに登録しました(^_^)v

優しさに支えられた強さ、良いですね。

僕も「雑草魂」のような精神力を持って生きて
ゆきたいと思っています。
コメントありがとうございます♪
>ネウマさん

遅レスすみません。。

勝手にリンクしちゃいました><
Bookmarkありがとうございます!!


少しずつでも、そんな強さを身に付けていきたいとおもいます♪


管理者のみに表示

