スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは!

あんなにうるさかったセミの声が、いつのまにか鈴虫の鳴き声に変わっているコトに

驚きを隠せません、うちなです。

ちょっと時間空けちゃいましたが、前回の続きです♪♪


_/_/_/_/_/_/_/_/


青の洞窟へのシュノーケリングが終わって、体験ダイビングまでしばしの休憩。

その間に展望台から写真をパシャリ♪


P8190115.jpg

一番多い時よりかは少し減ったらしいのですが、それでもたくさん来てますね^^

ちょっと遠目から♪

P8190116.jpg


そしてそして、いよいよ体験ダイビング開始です!!


始めは足のつく浅瀬で、顔をつけながら呼吸の練習をしました♪

そして、慣れてきたらインストラクターさんの腕につかまって、進んでいきます♪

P8190121.jpg

途中で餌やりなんかもしました^^

餌あげた後も、まだ残ってると思ってつついてくるんですよね~(笑)

P8190126.jpg

水中もキレイなのですが、水面から差し込む光も何だか神々しさを感じさせます^^

P8190133.jpg

インストラクターさんがバブルリングを作ってくれた!

魚影と重なって、なんとも絶妙な一枚!!

これはスゴイ!!!><

P8190134.jpg

こんな、色鮮やかな魚もいました♪

P8190140.jpg

そして、終了間際に現れたのがコレ!!

P8190142 - コピー

何だかわかりますか??

イワシの大群です!!

この時期にしか現れず、その中でもたまにしか見られないそうです!

目の前を通りすぎていくあの迫力はすごかったです!

何百匹くらいいたんだろう??><



今回は体験ダイビングだったので、ずっとインストラクターさんの腕に掴まって

先導してもらいました。

ただ、最期の浅瀬へ向かう時だけは自分たちだけで泳がせてもらいましたケドね♪

来年か再来年にはダイビングのライセンスを取って潜ろう!と決意したうちなでした^^



~余談~

前回の渡嘉敷島ダイビングと真栄田岬ダイビングは、あまり乗り気じゃないにいにい

無理やり僕が誘いました^^

でも、2日間のシュノーケリング&ダイビングを終えるとにいにいの方がハマっていて、

シュノーケルセットも早速買ったし水中カメラの購入も考えていました(笑)

次はお互いにライセンス取って潜ってみたいなぁ~♪♪



~余談2~

ご紹介した通り海もめちゃめちゃ良かったのですが、

今回僕たちのダイビングの担当してくれたインストラクターさん(ボンさん!)が、

めっちゃボクのタイプな方でした>< (笑)

身長はあまり高くなくて、ガッシリとした骨太な感じ♪

優しさが滲み出てるような顔に、笑った時のえくぼがたまらなかったです♪♪

そんな人の腕に掴まりながらのダイビングは、別の意味でも最高でした(笑)

(HPのスタッフ紹介のトコロに小さいですが写真乗ってます(笑) →こちら← )

(・・・こんなコト相方さんに言ったら怒られそうだから、黙っておこうっと。(笑))


_/_/_/_/_/_/_/_/



「僕もインストラクターさんとあんなことを・・・(/ω\)」

なんてイケナイ妄想をされた方はぽちっとお願いします♪(笑)

.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.



スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今回も画像たくさんで、楽しませていただきました^^

ダイビング、全くやったことがないんですが
自分もやってみたいと思いました(汗)

スタッフ紹介見ました。
インストラクターさんカワイイですね^^
僕的にはあの中では「かっちゃん」が良いかも(笑)
コメントありがとうございます!!
>ネウマさん

楽しんで頂けたのであれば何よりです♪

僕も今回初めてのダイビングだったのですが、もう最高に楽しかったです!
ネウマさんも機会があれば是非してみてください♪
僕のにいにいみたいに、意外とハマっちゃうかもしれないですよ^^

スタッフ紹介見ていただけましたか♪
そーなんですよ><
カワイイんですよ!!
僕は、カワイイ年上の人にめっちゃ胸キュンしてしまいます♪

・・・そうです、つまりは相方さんです(笑)

ネウマさん的にはかっちゃんですか♪
一重がカッコイイです^^♪
ジムなんかでもインストラクターさんがカッコイイと、無駄にやる気が上がるかもしれないですね(笑)


管理者のみに表示

