スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは、うちなです♪


早速ですが皆さん、琉神マブヤーを知ってますか?!

琉神マブヤーとは、沖縄では子供からお年寄りにまで愛されるヒーローです!

分かりやすく言うと、沖縄版の仮面ライダーです(笑)


マブヤー


超ローカルヒーローなのですが、沖縄での人気ぶりはハンパないです^^

にいにいもハマっていて、多分全シリーズ観てると思います(笑)


というのも、この前エイサーを踊りに行った時にメンバーの方のお子さん(小3くらい?)が、

「琉神マブヤーって知ってる?!」

って聞いてきたのですΣ( ̄□ ̄lll)

沖縄で大ブレイク中なのは知っていましたが、

なんでも今は内地(沖縄以外)でも放送しているようです!


琉神マブヤーの必殺技、

「スーパーメーゴーサー!!」

のモノマネとかしてきました(笑)

(一応、標準語訳すると「超げんこつ!」という意味なのかな。
 なんかニュアンスが伝わらないので、しっくりきませんが(-_-;))



どれだけ沖縄で大ブレイクしているかと言うと、

地元のローカルCMには引っ張りだこです♪♪


例えば、おなじみのローソン




沖縄HONDA




こっちではあまり売られていない、チューリップのポーク缶詰




これも沖縄だけかな? 発酵ウコン





そしてそしてなんと、

映画化も決定していて、
今年の10月には全国で上映されます!!


公式HP


こちらがその予告編!!



元々は自主制作の番組だったのですが、劇場版はキャストも豪華ですね♪

山田親太朗、ISSA、ゴリ、仲間由紀恵さん etc

劇場版公開されたら、映画館に見に行っちゃおっかなぁ~(笑)


_/_/_/_/_/_/


とか、これだけ書いておきながら、僕は琉神マブヤーをちゃんと観たことないんですよね^^;

でもチラ見した時は大爆笑でしたwww

是非とも時間があるときに、シリーズ全部見たいと思います!!



「すごい!何言ってるか分からないケド、面白そう!w」
って思った方は、ポチっとおねがいします^^

ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡




スポンサーサイト
沖縄ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

