スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんばんは!!

明日から仕事なのに、こんな時間まで起きてます、うちなです^^;


というのも、今日はウィンブルドン男子決勝だったのです!!

今回の決勝は、、

マレー vs フェデラー

この対戦を見逃すてはないでしょう!!><


マレーは地元イギリス男子としては76年ぶりの優勝、

フェデラーは30歳で史上最多7度目のウィンブルドン制覇で世界ランキング1位を狙っています。

どちらが優勝しても、歴史的快挙です!



どちらも一歩も引かず、途中で雨のために中断もはさんだ接戦の結果は、、


30歳、ロジャー・フェデラー(スイス)の優勝です!!!





惜しくも準優勝となったアンディ・マレー。

190cmの身長から繰り出されるサーブと、じっくり粘るラリーはすごかったです><





76年ぶりの地元優勝を目指すということもあり、観客の声援はかなり大きかったです。

ゲームの合間のマレーコールは、センターコートでは珍しいことのようでした。

最後は観客総立ちでのスタンディングオベーション!

試合後のインタビューでは涙をこらえきれずに、しばらくこらえる場面もありました;;





そして、優勝のロジャー・フェデラー!!





3年前ナダルに負けてから、ここ最近はベスト8止まり。

30歳という年齢もあって、引退も騒がれていましたが、このウィンブルドンの舞台で見事復活を遂げました!

これからのさらなる活躍に期待です!!





どちらが勝ってもおかしくない、素晴らしい試合でした!!



あ~テニスしたくなってきたぁー、と思った方はぽちっとお願いします♪

################
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
################




P.S.
 気づいたら2000Hitを超えていました><
 こんな不定期なブログですが、見に来てくださる皆様に感謝です!><
 ありがとうございます!!!!

スポンサーサイト
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

