スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出張とライオンと。。。

2012/07/13 Fri 19:58

こんばんは♪

2週間の出張も無事終わりました、うちなです(^-^)/


•••"無事"とは言いましたが、なかなか反省点の多い出張でした。。


なんといっても、自分の段取りの悪さです。

『仕事は段取りがすべて』

ある上司に言われた言葉ですが、今回はその言葉が痛いほど胸に突き刺さりました -_-b


出張に行くまでの準備

出張中には何を行い、どこをゴール地点とするか?

自分の仕事を進めるために、お客さんにはどう動いてもらうか?

後半、時間がなくなってくると、溜まっている作業の中で出張中にすべきかどうかの取捨選択


などなど。。。



どれも甘かったなぁ~(ーー;)

準備してるつもりが、上司に『これはどうなってるの?』と聞かれて答えられなかったり。。

お客さんに確認してもらわないといけないのに、そこまでできあがっていなかったり(ーー;)

極めつけは、最終日(今日)は飲み会に誘われてたのに、作業が終わらずに直前にキャンセルしたり。。。



ダメやなぁ~~~~_| ̄|○


今回の出張の延長線で、今月末は海外出張となります。

初海外が仕事で、しかも一人で行けってどうよ( ´ ▽ ` )ノ

•••不安、はんぱないっす( ̄^ ̄)ゞ



とりあえず、今回の教訓を活かして頑張ります(^_^)q



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


話は変わって、、

みなさん、

三月のライオン

ってマンガは読んだことありますか??

僕はこの本結構好きです(^_^)

今回は泊まったホテルにたまたま置いてあったので、ちょっと読んでました♪


主人公はプロ棋士ながら、学校には馴染めない孤独な高校生。

そんな彼と、両親はいなくともおじいちゃんと一緒にほのぼのと暮らしている三姉妹との心の交流がメインで描かれています♪


こちらはその中のワンシーン↓↓↓





不器用ながらも一生懸命に生きてきた主人公が、言葉足らずながらに伝えた想いが伝わり。。。



笑いもありながら、時々ほろっとくるのでおすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ

是非読んでみてください( ̄▽ ̄)



三月のライオンに癒されたい方は、ぽちっとお願いします\(//∇//)\

三三三三三三三三三三三
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
三三三三三三三三三三三
スポンサーサイト
思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
今頃海外出張中なのかな?
自分もたまにあるけど、滞在主張だと肉体的にも精神的にもいろいろ大変だよね。

三月のライオンはおれも読んでます。
はちクロの作者だし、結構いいよね。
といっても最近はあまり読んでなかったからまた続きを読まねば。
コメントありがとうございます!
>ゆたかさん

無事、海外出張から先程帰国しました!!
いやぁ、もうイロイロありました^^;
その内容は後ほど。。

三月のライオン、いいですよね!
あのゆるーい感じが好きです^^
不器用でも一生懸命に、自分よりも誰かのためを
想って生きていけたらいいなと思います♪


管理者のみに表示

