スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台湾出張紀① ~初海外へ~

2012/08/04 Sat 23:19

こんばんは、しばらくブログ放置してました、うちなです^^;

海外出張の準備でいろいろとバタバタしてまして。。



ってなわけで行ってきました、台湾!!!!

なんせ人生初海外なワケで、めっちゃ緊張しました。。

※画像サイズがデカくてみずらいのはご了承ください^^;





旅立ちの飛行機。

一緒に行く方(Mさん)とは台湾の空港で待ち合わせのため、出発は一人です。

出国検査とか、ちょードキドキでした^^;





こちらが機内食。

知らなかったんですけど、国際線ってLCC以外は基本的に機内食が出るんですね!

しかもビール、ワインなどアルコールも飲み放題www

さすがに行きでは飲みませんでしたが^^;


台湾に到着し、第二関門の入国検査もすませたところで、無事Mさんと合流しました。

そしてそのままタクシーでホテルへ。


今回のホテルがまたありえなくて、、、、、





こちらは1日目と最終日に泊まった台北のホテル。

ベッドが広すぎますww

ダブルベッドじゃなくて、トリプルベッドかΣ( ̄□ ̄|||) みたいなww

だって、横に寝ても足がベッドから出ないんですからwww


神旺大飯店(サンワンホテル)


あとで調べたら、1泊1万円くらいのトコロですからね^^;

そりゃ、それくらいのレベルだわ。。



ひとまず少し休憩したあとは、前日入りしているので観光に。

地下鉄を乗って行った先にあったのがこちら。





台北101という超高層ビルΣ( ̄□ ̄|||)

509メートルとスカイツリーよりかは低いものの、電波塔じゃなくて高層ビルですからね^^;

果てしなく高いですww






中にはグッチやヴィトンやディオールなど、高級ブランド店がならびます。

展望台にも登るつもりでしたが、1時間待ちということでやめましたww





夜の街も明るく輝いていました^^

日本の節電の夏とは大違いですねww








夕飯は友達から事前に聞いていたおすすめのお店へ♪


鼎泰豊(ディン タイ フォン)








小籠包は中の肉汁があふれ出てくるほどで><

他の料理も最高に美味しかったです!!!





乾杯は台湾ビールで♪

2人でお腹が破裂しそうなほど食べてのんで、3000円くらいでした。

それでも現地のスタッフに聞いたら、チョー高いとのこと^^;

基本的に食事はめちゃめちゃ安かったですw



ってな感じで1日目は終わりました。


台湾出張記はまだ続きますw

特に最終日は最高だったんで、それまでお付き合いください(//▽//)



でわでわ~~~ノ


台湾台湾台湾台湾
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
湾台湾台湾台湾台
スポンサーサイト
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

