スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台湾出張紀④ ~余談~

2012/08/10 Fri 01:20

こんばんは♪

来月からまた長期出張の噂がたちはじめました、うちなです(^^;;

どーなることやら-_-b


とりま、今回は台湾出張の余談です♪

台湾での一番の思い出と言えば、なんと言っても料理です!

たまーにハズレもありましたが、基本的にはどれもめっちゃ美味しい!





麻婆豆腐羊肉のチャーハン

絶品でした!

この2つで500円くらいかな?




こちらは台風の日にコンビニで買った夕飯^^

ビールも写ってるのは500mlのやつですが、なんと750ml缶も売ってましたww

Mさんは750ml買って、飲んだらしいですww


あと、麻婆豆腐の隅っこにのっている玉子ですが、、、、

台湾ではソウルフードなようで^^;




コンビニに行くと、必ずこんな感じで売ってますwww

いくつものコンビニに行きましたが、100%の確立で置いてます。

すごいところは、この鍋が2つも3つもあったりしますwww

料理名は分かりませんが、煮玉子みたいなかんじで美味しかったですよ♪


料理名ご存知の方がいたら、教えてください^^;



こちらは台北で泊まったホテルの朝食↓↓↓







フルーツも美味しかったですねー♪

さすが南国です!!

ドラゴンフルーツとか、色々ありました!

マンゴーも食べたかったですが、今回は残念ながら機会にめぐまれず。。

今度リベンジですねww



こちらは、コンビニで売ってるコーヒー↓↓↓



この種類は色々あって、ミルクティーなんかも売ってました。

普通のミルクティーの他に、ローストミルクティなんかもあったのですが、香ばしくて美味しかったです //▽//



そして、、衝撃的だったのがこちらwwwwwww




なんだと思います???



元気ドリンクですww

レッドブルみたいなやつww

味はあまり美味しくなかったですけどね。。

ネーミングセンスがウケるwwwwwww




そして、台湾で最後に頂いたのが、、、



タピオカミルクティー

台湾が本場なんですね!!

空港で買って飲んだのでちょっと高かったですが、普通に街中で飲んだら

120〜150円くらいで飲めると思います♪

美味しかった!!!



できれば今度は相方さんと行って、食いだおれしてみたいですね♪♪



こんなの書いてると思い出してお腹へってきたので、このへんで。。

でわでわ〜〜〜ノ


台湾台湾台湾
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
台北台中高雄

スポンサーサイト
旅行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
仕事以外に+αも満喫できたようでうらやまし~。

自分も一度仕事で広州に行ったことがあるけれども、観光はもちろん一人で自由に行動する時間もなくて。
飯も昼夜と現地の会社の人に接待してもらって、料理自体はうまかったけれども、日本人の舌に合わせてチョイスしてくれたのか、特に珍しいものもなかったしね。
「四足は机以外何でも食う」っていう場所柄?だけにせっかくだから何かネタになるような食材を食わせてもらいたかった。(笑)
満満満喫でした♪
>ゆたかさん

コメントありがとうございます♪
いやぁ、もうイロイロと満喫しちゃいました^^w

ゆたかさんも海外出張あるんですね!
一応会社の上司からは"一人で出歩くな"と言われてたのですが、
一緒に行ってた人が朝一で帰っちゃったんでしょーがないってコトでww

たしかに、食べ物もその土地のものを食べたいですよね^^
ちなみに台湾では「臭豆腐」っていうのがゲテモノ系では有名みたいです。
屋台で1ヶ所ありましたが、あえて避けて通るくらいに臭かったです。。。
味は美味しいらしいのですが。。。(←現地スタッフ談)

まぁ、外人からみた日本の納豆と同じ感じなんですかね^^;


管理者のみに表示

