
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

愛するとは・・・

2012/06/12 Tue 23:12

こんばんわ、うちなです♪

この前読んだ本に書いてあったこと

『愛するとは"動詞"である』


相手の話をちゃんと聞いてあげる

相手を理解しようとする

相手のために何かをしてあげる

相手を喜ばせる


そのひとつひとつが、"愛する"ということ

「最近相手を愛する気持ちが薄くなって・・・」

そんなことは普通にあるんだよね

なら、精一杯"愛して"みようと想います (^_^)


思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)

みなさんこんばんは、お久しぶりのうちなです^^;

カレンダー見たら、2週間ほど放置しちゃってましたね 汗

一度筆を止めてしまうと何だか書き出すタイミングを見失ってしまって。。。

ゆんたろうさんが、せっついってくれたおかげで再開します(笑)



昨日は地元から友達が来ていたので、久しぶりにさし飲みしました♪

そいつは大学から始めた演劇にハマって、沖縄では色々なところでの公演に参加したり、

タップダンス即興演劇なんかもやっているヤツです。

高校時代に卓球部でダブルスを組んでいたんですけど、めちゃイイ奴なんですよ^^

で、今は2ヶ月間、児童演劇の劇団の全国公演について全国を回っているとのこで、

ウチの近くに来てたので飲みに行きました♪


演劇が好きで、その道に進みたい!という想いを持ちながらも、

やはり不安定な生活だし、ただ辛い社会から逃げているだけじゃないのか?という

迷いを持っているとのことでした。

でも、演劇の話をしているときのそいつの姿はすごく楽しそうで、

良い時間を過ごしてるなぁってのが手に取るように伝わってきたんですけどね^^


また、そいつは「沖縄で演劇の学校を開きたい」という夢を語ってくれました。

以前から「肝高の阿麻和利」は紹介していますが、沖縄ではまだまだ演劇というのは浸透していましせん。

だからこそ、演劇の素晴らしさを広めたいとのことでした。


僕自身、普通に高校卒業して、普通に大学に行って、普通に就職をして、、という

「普通」の人生を歩んでいるコトに、少しコンプレックス(?)を感じているところがあります。

そのため、自分のやりたいコトを追い求めて他の人とは違う道を進んでいるそいつを

少し羨ましくも思ったりします。

(まぁ、その分の苦労は沢山しているようですけど^^;)



僕がそいつにしてやれるコトはほとんどないけれど、全力で応援はしてやりたいです♪

良い友を持てたことに、感謝です><



P.S.

そいつが出演している演劇のDVDを貸してもらいました^^

これから観たいと思いま~す♪


太陽の門









思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)

こんばんは、夕飯をつくりすぎてお腹が破裂しそうなうちなです^^;


こないだの記事でちょっと落ち込んじゃったコトを書きましたが、

そんな時にすごく思うコトがあります。

それは、

自分を愛せないと、相手を愛することができない

というコトです。


以前、相方さんにもこのコトを話してみたのですがあまり伝わらなかったので、

共感できない方もいらっしゃると思います^^;

(僕の言葉足らずなだけかもしれませんが。。。)


僕は落ち込んだり自分のコトがイヤになると、相方さんへのメールが減るんですよね。

まぁ、そんな時こと慰めてほしかったりもしますが、なんか慰められるのも

余計に惨めになるような気がして。。

というか、自分のコトでいっぱいいっぱいで他人を思いやる余裕が無くなるんでしょうね。


あと、

「自分自身を愛せる」

言い換えるなら

「自分自身に自信や誇りが持てる」

状態じゃないと、相手からの愛情も素直に受け取れず、先に書いたように

勝手に自分を惨めにさせてるように受け取ってしまったり(-_-;)

(とか何とか言っても、結局は相方さんの存在にすごく救われるんですけどね^^;)



だからこそ、常に自分が愛せる自分でいたいなと思います。

(別にナルシストってワケではないですよwww)



~~余談~~

今日の夕飯には、今が旬の鮭を使って

「鮭とカリフラワーのクリームグラタン」

を作ってみました。

鮭とカリフラワーのクリームグラタン



レシピが4人分だったので、少なめには作りましたが、多分2.5人分くらいは作ってしまった。。。

相方さんには「残せばいいのに~」って言われましたが、なんか食べきらないと気が済まないんですよね^^;

まぁ、チーズ使ってたので固まると美味しくないかなぁってのもありましたが。


やっぱり一人分の料理はムズカシイ。。。



「おっ美味しそうじゃん♪」とヨダレが止まらなくなった方は
ぽちっとおねがいしますm(_ _)m
,,..,,..,,..,,..
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
""''""''""''""''



思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは、しばらくブログを放置しちゃってました、うちなです^^;

ちょっと気持ちが落ち込んじゃって、ブルーになってたんですよね。。。


まぁ、原因は特に何かあったというワケではないのですが、

自己嫌悪からくる負のスパイラルにはまってました。。


先週までは仕事が忙しくて、大体ウチに帰るのが23時を超えていました^^;

それから色々とやりたいコトがあったのですが、そのまま寝てしまう毎日が続いて。。


仕事の方は忙しくても、充実はしていたんですけどね。

上司からは

「うちな君がいてくれて、本当に良かった。」

というお褒めの言葉も頂きましたし^^


でも、僕の中で今の仕事は一生続けるものではないんですよね。

仕事 = 今を維持するもの

という考えです。

仕事以外の時間で何ができるかが、これからの自分の未来を決めると思っています。


なので、仕事しかできずこれからの人生を楽しむためのコトができないというのは、

現状維持を続けている

というコトになり、これから先もこの毎日が続くのかという不安が広がって。。。


それに、仕事が終わってから何かをするというのは、やろうと思えばできるコトなんですよね。

大きなコトじゃなくても、できることが沢山あるし。

本を1ページでも読むとか、筋トレするとか、ブログ更新するとか(笑)

そいうコトを「しない」という選択しているというコトは、


人生を楽しみたいと本当は思っていないんじゃないか?

理想の自分からあえて遠ざかる道を、自分で選んでいるんじゃないか?


 ↓↓↓

なりたくない自分になっていく自分が嫌になる

 ↓↓↓

何かをする気力がなくなる

 ↓↓↓

何もしない自分がさらに嫌になる



以後繰り返し(笑)


まぁ、そんな負のスパイラルに陥っていました。。




なんだか、くらーーーーーーーい記事になってしまいましたが。。


話は変わって、

この3連休は相方さんが僕のトコロに来てくれました!!!!

1ヵ月ちょいぶりの相方さんとの時間は僕にエネルギーを与えてくれました♪♪


一緒にUSJ行って、清水寺行って、美味しいもの食べて、くっついて寝て><

めっちゃ楽しかったし、幸せいっぱいでした(笑)

そんなこんなで、なんとか復活したうちなです^^


相方さんとの旅行の様子は、これからアップしていきますね♪

あ、あとだいぶ遅くなりましたが、町田エイサーの様子もアップします^^



時にはこんなにブルーになってしまううちなですが、

今後ともよろしくして頂けるとうれしいです><


□■□■□■□■
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
□■□■□■□■


思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)

強くなりたい・・・

2011/08/05 Fri 00:00


強くなりたい。


ある方のブログを読んで、すごくそのことを考えるようになった。

その方はゲイでありながら生涯のパートナーを見つけ、同性婚という道を選んだ。


「もう君を悲しませたくない。どんな事があっても、この身を楯にしてでも守ってあげたい。」


すごく、心に響く言葉だった。


僕は、、まだまだ弱い。。。


大切な人を傷つけるものが現れたとき、楯になりたい。守ってあげたい。そう思っていても、

今の僕は、それに恐れをなして逃げてしまうだろう。



「正義なき力が無力であるように、力なき正義もまた無力なのです。」



とあるマンガの中のセリフ。

どんなに守りたいと思っていても、どんなにキレイ事を言っても、

強さがなければ守れない。



大切な人を守れる強さが欲しい。

いや、大切な人を守れるくらい強くなりたい。

それは力やケンカの強さではなく「優しさに支えられた強さ」。

そんな人を目指していきたいと思う。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/



この前、相方さんとそんな話をしました。

相方さんは昔、


弱さ = 優しさ

強さ = 横暴さ


だと思っており、 "強くなりたい自分" と "優しくありたい自分" との狭間で葛藤があったそうです。

そんな時、相方さんの心を救ってくれたのがこの言葉。


「強くなければ生きていけない。でも、優しくなければ生きてる意味がない。」


僕もすごく良い言葉だな、と思いました。

"強さ""優しさ"

一見相反する様ですが、その両方をしっかりと持った人になりたいですね^^


そんなコトを、涼しい夏の夜風に吹かれながら思ったうちなでした♪



「なんだか誰かに優しくしてあげたい♪」
そんな気分になった方は、ぽちっとお願いします♪

.。o○.。o○.。o○
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
○o。.○o。.○o。.



思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

